「好きな味」が毎月届く珈琲定期便、PostCoffee

いや、純粋に私の好みがわかるという「コーヒー診断」を受けてみたかっただけなんです。
で、受けてみたら実際に飲んでみたくなって・・・お試しだけ注文してみてやめようと思ったんですが・・・なんかコレいいぞ。ってなって継続しちゃいました。(「まんまと」ってやつです。◯◯診断から始めるのは上手いやり方ですね。)

1. 自分の好みにあった珈琲が届く

コーヒー診断で選ばれただけあって、ハズレなし!これは大きいです。「ん?」って思った珈琲を飲み続けるのは結構辛いので。
そうそう、こういうのが好きなんですよ。と毎回思わせてくれる安心感。

私のマイページ

あと、コーヒー診断の結果が違うなーと思ったら途中で変更できるし、届いた珈琲が好きだったとか嫌いだったとかフィードバックを返すことで、どんどん自分好みにしてくれるみたいです。

2. 月に3種類、毎月違う珈琲が届く

一度好きな珈琲に出会うと、他の珈琲を試すのが怖くなって同じものばかり飲みがちだけど、毎月3種類絶対好きな味の珈琲が届くのは安心と楽しみのいいとこ取り。

届く珈琲は、以下の通り。

自宅でも日本全国、また、世界各地のロースターの味を楽しんでいただけるよう、ロースターパートナーに参画していただき、世界中のコーヒーからあなたの好みを届けるサービスへとアップデートしました。第一弾となる今回は、日本の屈指のロースター10社から個性豊かなコーヒー豆を取り揃えています。

3. 柔軟なサブスク

サブスクって縛られる感じが嫌じゃないですか?
PostCoffeeは

  • スキップ自由
  • おかわり可能
  • 好みやタイプ(豆のままか挽いたものかなど)など細かく変更

とサブスクの縛りが苦手な人も安心して始められそうです。

4. デザインがおしゃれ

サイトも、届く箱も、パッケージもシンプルでおしゃれ。こういうのは純粋にテンションが上がりますよね。(私はいいモノを売っている人たちはすべてサイトもパッケージもグッドデザインにするべき!と思っています。あ、シンプルでおしゃれなのがグッドデザインとは限らないです。念の為。)

あなた専用のコーヒーボックス

珈琲が好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか!

この記事を書いた人

natasha

大阪でWebデザイナーをしています。フリーランスです。
得意な料理は具なしパスタ。
好きな飲み物はビール。
ハマっているのは限りなくストレートに近いハイボール。
あとはワインと日本酒。
特技は体育座り。

I’m a freelance web designer in Osaka.
I’m good at making pasta without fillings.
My favorite drink is beer. Whisky, red wine, Japanese sake and so on.
I usually just sit with my knees hugged.