Down The Valley / MarcoMarche

インドネシアの男女アコースティック・ポップ・デュオ、マルコマルシェのセカンド・アルバム。透明感のある女性Chintana Ayukinantiと、マイルドで繊細さを失わない男性Duta Pamungkas、息のあった2人の歌声が織りなすハーモニーは、キングス・オブ・コンビニエンスを思わせる淡い情感と優しさを感じさせます。2本のアコースティック・ギターのアンサンブルを中心にした心地よいバンド・サウンドによるヴァラエティに富んだ曲調で構成され、雨音や鳥の声などのSEを効果的に曲間に挿入しドリーミーな世界観を描き出します。

https://amzn.to/34S0hgG

エバーグリーン大賞2020! (今作ったけど)
素直でやさしく穏やかなポップス。純粋に音楽の楽しさを思い出させてくれます。友だちと山をドライブする時に聴きたい。(アルバムタイトルは谷を下る、だけど)


僕たち4人は車に乗って山へと向かう。小川のそばにテントを張る。川で遊ぶ。
いつかみたいじゃない?と君が言う。「いつか」がいつのことを指しているのかわからなかったけど、「いつかみたい」というのはとてもふさわしい表現のように思った。
いつかみたいだ。

いつかみたいな今日。今日みたいないつか。

でもそんなことは「今」には関係ないよ。「今」が今ここにあることが大事。

僕たちには「いつか」も「これから」もなくて「今」がここにある。それだけで十分だ。


エバーグリーン
5.0
友達とドライブ
5.0
癒し
3.5

Amazonで商品を見る

この記事を書いた人

natasha

大阪でWebデザイナーをしています。フリーランスです。
得意な料理は具なしパスタ。
好きな飲み物はビール。
ハマっているのは限りなくストレートに近いハイボール。
あとはワインと日本酒。
特技は体育座り。

I’m a freelance web designer in Osaka.
I’m good at making pasta without fillings.
My favorite drink is beer. Whisky, red wine, Japanese sake and so on.
I usually just sit with my knees hugged.